❄️Snow Man トーク❄️

楽しいフリートークを発信していきますね♬

⛴初の海外旅行 -PART 1-⛴

f:id:WSnowMan:20220529022158j:image

 

皆さま

 

こんにちは😃

いかがお過ごしでしょうか🍀

 

今日街中を歩いていると、韓国を、テーマにしたイベントを行っていました!

 

f:id:WSnowMan:20220529095438j:image

 

普段関わることが少ない韓国の文化ですが、私も昔韓国に、行ったことがあるので懐かしい思い出が蘇ってきました✨

 

…ってことで!

本日のテーマは「韓国」でいきたいと思います!✨

 

f:id:WSnowMan:20220529022814j:image

 

皆さまは韓国旅行はされたことありますか??

有名な場所としては、ソウルに、仁川、江原道全羅南道🗺

 

美味しいグルメは、プルコギや、ビビンバ、サムギョプサル、たくさんの美味しい物がありますし、韓国のスイーツなども有名ですよね!🍓

 

今は、コロナの影響もありお出かけし難いですが、もう少し状況が良くなれば、改めてのんびり旅行してみたい物です✈️

 

さてさて、私が「初韓国」へ出かけたのは大学4年の頃🌞

 

大学の課外授業として、韓国へ出かけました!

 

当時、私は建築学科で建築を学んでいて、デザイン学科を専攻しておりました!

 

3年から入ったゼミでは、教授から誘われ韓国の「釜山」で行われるワークショップに参加する事になったのです…。

 

f:id:WSnowMan:20220529094442j:image

 

メンバーは、私と同学年の友達、そして後輩の男の子と女の子!

なかなか下の世代と関わることも少なかったので、コミニュケーションも新鮮でした!✨

 

そんなこんなで、海外旅行なんて行った事もなく、準備をしなければ!💦…と、

 

とりあえずパスポートを取得し、旅行雑誌を読んだり、当時はスマホはまだ無かった為デジカメを買ったりと、バタバタな準備を行いました!

 

f:id:WSnowMan:20220529094819j:image

 

教授からも旅のしおりをGETし、出発の当日を迎えました!

 

交通手段はなんと「船」!!✨

 

f:id:WSnowMan:20220529094946j:image

 

大型フェリーに夜乗り込み、翌日の朝に釜山到着のスケジュールです!⛴

 

船内はとてもキレイで、大型浴場も完備!!

大広間に自分のスペースが確保されており、寛いだり、遊んだり、寝たりと自由に過ごせます🍀

 

f:id:WSnowMan:20220529104422j:image

f:id:WSnowMan:20220529104444j:image

 

フェリーで1番印象に残っているのは、屋外デッキで見た「満点の星空」でした!✨✨✨

ホントにキレイだったんです!🤩

 

f:id:WSnowMan:20220529023725j:image

 

たくさんの星が輝いていて、ときどき流れ星も降ってるのが見えるんです!!✨

 

今までそんな景色は見たことが無く、生きてきた中で1番の感動でした!

 

f:id:WSnowMan:20220529221706j:image

 

しかも、そこは船の上!🚢

海の広さや波の音、水平線が見える景色など、初めてづくしの体験でした!

 

私が世界の広さを、知った第一歩でした!

 

その後、夜ふかししてしまい深夜1時に就寝💤

朝は、6時に起きて準備を行いました🌤

 

朝7時を迎え、船内に到着のアナウンスがながれ、下船!!🛳

 

そこには、日本には無い景色や人々、匂いまでも日本とは違った世界が広がっていました!

 

f:id:WSnowMan:20220529104800j:image

 

続きは次回へ…