❄️Snow Man トーク❄️

楽しいフリートークを発信していきますね♬

✨ ミステリー ✨

f:id:WSnowMan:20220606014649j:image

 

皆さま

こんにちは!

 

今日は1日雨でしたね☔️

とうとう梅雨の時期がやってきました!

 

車の無い私は、大変な季節です!💦

早く、梅雨が明けて、夏が来るのを待ちましょう♪

 

ではでは、本日のテーマはこちらです!

「ミステリー」!!!

 

f:id:WSnowMan:20220606020138j:image

 

皆さまはミステリーと聞いてなにを思い浮かべますか??

 

小説?📖

事件?🚓

怪奇現象?🪦

UFO?👽

 

様々なミステリーがありますよね!✨

 

私もミステリーが大好きなんです!🤩

いつか、世界の謎を解き明かしたいんです!✨

 

f:id:WSnowMan:20220606021214j:image

 

いろんなミステリーが好きなんですが、例えば映画だと「ダビンチコード」や、そのシリーズの「天使と悪魔」、「アンダンテ」など!

 

f:id:WSnowMan:20220606021621j:image

 

「謎」って言う魅力は、ワクワクしますよね!✨

 

「地球」や「宇宙」、「歴史」の謎をいつか解き明かしてみたいものです!🌏

 

本日は、私がセレクトする世界ミステリー、3つをご紹介したいと思います!😄

 

有名なミステリーなので、ご存知の方も多いかもしれませんが…💧

 

と言うか、ミステリーを信じてない方には、

「何言ってんだ、コイツ」と思われるかもしれませんが…😅

 

では、行ってみましょう!✨

 

 

まず一つ目は、こちら!

 

f:id:WSnowMan:20220606023707j:image

テオティワカン

f:id:WSnowMan:20220606124958j:image

 

世界遺産の一つであるテオティワカン

メキシコにあり、紀元前2世紀から6世紀まで繁栄した、巨大な宗教都市遺跡です✨

 

計画的に設計された都市で、太陽のピラミッド、月のピラミッドと言う物が存在します!

 

エジプトのピラミッドとは、ちょっと違う形ですね!

 

この都市では、ミステリーな遺物がたくさん発見されています!👀

 

ご興味ある方は、是非チェックしてみて下さい🎵

 

 

f:id:WSnowMan:20220606023733j:image

秦氏

f:id:WSnowMan:20220606125333j:image

 

日本書紀」よると、283年に海外から移住してきたとされる、「秦」一族!

 

秦の始皇帝の子孫や、はたまたイスラエルからやってきた人々?!と言われ、

そのルーツは「謎」!!

 

建築技術、養蚕など高度な文化を持っており、平安京の造営にも関わったと言われています!✨

 

大きな功績を残しながら、いつの間にか歴史の表舞台から姿を消しているのです!

 

まさにミステリー✨

 

 

f:id:WSnowMan:20220606023746j:image

「地球空洞説」

f:id:WSnowMan:20220606125721j:image

イギリスの天文学者エドモンド・ハレーや、スイスの数学者、レオンハルト・オイラーが提唱する説!

 

地球内部には空洞があり、そこには太陽の様な物、また海や陸地もあり、地上には絶滅してしまった動物植物も存在していたり、人も…

 

と、言われています!

 

いかがでしたか?

世界には、まだまだ不思議なミステリーがたくさん存在しています!

 

ミステリー好きの方がいらっしゃいましたら、是非一緒にミステリーを楽しみましょう!✨

 

f:id:WSnowMan:20220606163404j:image