❄️Snow Man トーク❄️

楽しいフリートークを発信していきますね♬

☕️コーヒーと私☕️

f:id:WSnowMan:20220528014355j:image

 

☕️今日は、コーヒーをテーマに☕️

 

皆さまはコーヒーお好きですか??

私も大好きで、毎日飲んでおります!

 

社会人になってからは、スターバックスが大好きで、現在も休日は良く通ってますね✨

スタバさん、いつも大変お世話になっております🙇‍♂️

 

思い返せば、小学校からコーヒーを飲んでいました!

 

確か最初の頃は、ホントに苦いと感じていて、牛乳を入れてもまだ苦い…💦

実家の砂糖を入れてるケースから、スプーン3杯入れて、ようやく飲める味になってた気がします🍀

 

f:id:WSnowMan:20220528014439j:image

 

今では、私がめんどくさがり屋の為、スティックのコーヒーばかりですが、

昔実家では、コーヒーメーカーでコーヒーを入れてくれて、味の深みが違った気がします☕️

 

f:id:WSnowMan:20220528014500j:image

 

今思い返すと、懐かしく、有り難い家庭でコーヒーを飲んでいたなと、…素敵な思い出です✨

 

 

コーヒーを通した思い出を振り返ると…

 

・家族でモーニングを食べに行った時に飲んだコーヒー

・父親とドライブした時に飲んだコーヒー

・大学の時、地元へ帰る新幹線で友達と一緒に飲んだコーヒー

・彼女とカフェデートで飲んだコーヒー

・転勤で大阪、東京と、新しい街のカフェで仕事をしながら飲んだコーヒー

・久々に地元に帰ってきて、昔を振り返りながらカフェで飲むコーヒー

 

f:id:WSnowMan:20220528015440j:image

 

いろいろな思い出が、コーヒーとセットになって過ごしてきたなと思います。

 

そして、1番印象に残っている思い出は、

確か31歳だったかな…

 

初めは全くダメダメだった私が、仕事で成果を出せる様になってきたある日…

 

「ちょっといいかな?」と、当時の店長から、職場の近くのカフェなら呼び出されました。

 

そこには、なんとエリアマネージャーの姿も!!

 

マネージャー:「大事な話しがあるんだけど!?」

 

私:「えっ、えっ!?」

「な、なんですか?」と、恐るおそる質問し。

 

マネージャー:「今度、関西で新しい店舗の店長を任せたいんだけど?」

 

私:「マジですかっ!?」

 

マネージャー:「会社の会議で決まったから、これから期待してる!」

 

私:「頑張ります!!」 

と、新しいスタートの場所になったカフェとコーヒーの味は今でも忘れません😭

 

f:id:WSnowMan:20220528015519j:image

 

これからも、いろいろな思い出をコーヒーと共に作り出して行くのだろうと思います☕️

 

大切な人と一緒に過ごす一時を大切にしていきたいですね🍀

 

f:id:WSnowMan:20220528020010j:image

 

皆さまはコーヒーの思い出話しはありますか?

是非、聞かせて下さい♪✨