❄️Snow Man トーク❄️

楽しいフリートークを発信していきますね♬

📱-スティーブ・ジョブズ-📱

f:id:WSnowMan:20220608233809j:image

 

皆さま、こんにちは!

 

本日は、こちら!!
スティーブ・ジョブズ」の名言をご紹介!!

 

f:id:WSnowMan:20220608233917j:image

 

皆さまは、スティーブ・ジョブズさんはご存知ですよね✨

 

そう! iPhoneを制作した「Apple」を創業した実業家の方です!🍎

 

その他、MaciPodiPadなど、素晴らしいデバイスを世の中に生み出されましたよね!✨

 

f:id:WSnowMan:20220608234142j:image

 

この方の生き方も魅力的ですが、数々の名言があるのです!✨

 

f:id:WSnowMan:20220608234826j:image

 

数々あり過ぎて選びきれないのですが、

省きに省き、なんとか3つ!!!

…を、ご紹介します!✨

 

 

・一つ目!

 

あなたの時間は限られている。
だから他人の人生を生きたりして無駄に過ごしてはいけない。


ドグマ(教義、常識、既存の理論)にとらわれるな。


それは他人の考えた結果で生きていることなのだから。


他人の意見が雑音のようにあなたの内面の声をかき消したりすることのないようにしなさい。


そして最も重要なのは、自分の心と直感を信じる勇気を持ちなさい。


それはどういうわけかあなたが本当になりたいものをすでによく知っているのだから。


それ以外のことは、全部二の次の意味しかない。

 

f:id:WSnowMan:20220608235234j:image

 

 

・二つ目

 

美しい女性を口説こうと思った時、ライバルの男がバラの花を10本贈ったら、君は15本贈るかい?


そう思った時点で君の負けだ。ライバルが何をしようと関係ない。


その女性が本当に何を望んでいるのかを、見極めることが重要なんだ。

 

f:id:WSnowMan:20220608235655j:image

 

 

・三つ目

 

最も重要な決定とは、何をするかではなく、何をしないかを決めることだ。

 

f:id:WSnowMan:20220609000102j:image

 

 

深みがある名言ですよね!✨

考えれば考えるほど、自分に当てはまるので、心に響きます😭

 

そしてもう一つ、番外編!

 

・番外編

 

あなたがテレビのスイッチをオンにするのは、あなたが自分の脳のスイッチをオフにしたいからだと思います。


それに対してコンピュータで仕事をするのは、脳のスイッチをオンにしたいときではないでしょうか。

 

f:id:WSnowMan:20220609000625j:image

 

どうしても人間は弱い生き物です!

TVばかり見てしまうと、仕事もプライベートも疎かになってしまいます💦

 

やるべき事をしっかりやらないと😅

…と、自分を反省する名言でした!

 

まだまだ、たくさん魅力的な言葉があります!

皆さまも調べてみて下さい🎵

 

f:id:WSnowMan:20220609001407j:image