❄️Snow Man トーク❄️

楽しいフリートークを発信していきますね♬

👔 BEAMS - ビームス - 👖

f:id:WSnowMan:20220607232417p:image

 

皆さまこんにちは♪

いかがお過ごしでしょうか?😄

 

今日は街ブラしてきた、私です!🏙

 

f:id:WSnowMan:20220607232511j:image

 

本日は「BEAMS」についてお話したいと思います✨

 

ご存知の方も多いと思いますが、セレクトファッションブランド「ビームス」✨✨✨

 

f:id:WSnowMan:20220607232603j:image

 

ビームスは、輸入物からオリジナルの服や雑貨を販売するセレクトショップです!

 

アメリカの西海岸をベースとしたカジュアルなデザインが特徴で、国内74店舗、海外6店舗も展開しているんです!

 

f:id:WSnowMan:20220607232924p:image

 

すごっ!!!👀

 

今日お店に行ってきて、オシャレな名刺ケースがあったので、現在欲しいカラーの物を取り寄せ中です!✨🤩

 

f:id:WSnowMan:20220607233514j:image

 

そんなビームスですが、私が今の会社に入る15年前からお世話になっているんです!

 

f:id:WSnowMan:20220607234222j:image

 

今から15年ほど前、私は田舎に住んでいたのですが、

「この田舎で一生終わりたくない!!💦」

 

…と、

中ニ病の様な動機で、街で働く事を決意!🔥 笑

 

f:id:WSnowMan:20220607235010j:image

 

街のハローワークに通い、募集をチェック!

良さそうな会社をピックアップしながら、1ヶ月ほど就職活動していました!👮‍♂️

 

そんな中、今の会社の募集を見つて応募!✨

 

f:id:WSnowMan:20220608001613j:image

 

履歴書での第一審査…、クリア!✨

筆記試験の第二審査…、クリア!!✨

 

続いて、第三審査…の面接の前に、会社から電話が!!!

 

「明日の面接は、オシャレな私服で着て下さい🎵」

えっ!!?😳

 

f:id:WSnowMan:20220608002208j:image

 

「か、かしこまりました!」…と、電話を終え。

 

「や、やばい!!!」

オシャレな私服なんて持ってないぞ!💦

 

面接まで、あと3日!!!

どうする!? どうする!? どうする!?💦

 

パニックになりかけた私ですが、

「か、か、買うしかない!!」

 

f:id:WSnowMan:20220608002457j:image

 

とりあえず街へ出かけ、

どこのお店で買おうか…

 

しらみつぶしにお店に入っては、

雰囲気や金額を確認したり…、

 

そもそも、どんな格好をしたらいいかもよく分かっていませんでした…😅

 

困ったな〜…と、

途方に暮れかけたその時、

目の前にビームスのお店が!!✨

 

f:id:WSnowMan:20220608002637j:image

 

「このお店オシャレそうだな〜」

…と、この時はビームスのお店のことは良く分かっていませんでした! 笑

 

「なんか、キレイめで良さそうだな…」

「でも、高そう…大丈夫かな…💧」

と、不安に襲われていたら、

 

f:id:WSnowMan:20220608002958p:image

 

「気軽に羽織ってみて下さいね。」

優しそうな店員さんが声をかけてくれました!

 

f:id:WSnowMan:20220608012915j:image

 

女性の店員さんに接客してもらうのにも慣れていない私は、余計に緊張!!😅

 

ですが、親切に接客してくれて、お話しやすい方でした!

 

思い切って事情を話してみました!

 

f:id:WSnowMan:20220608012942j:image

 

「実は今度、就職の面接があって、おしゃれな私服で来て下さいって言うのが、課題なんですよ」と、伝えると。

 

f:id:WSnowMan:20220608010833j:image

 

「それは難問ですね!」

いろいろ合わせてみましょうか!

と、一緒に服を選んでくれました!

 

f:id:WSnowMan:20220608010858j:image

 

若干カジュアル目なジャケットに、シンプルなシャツと、オシャレなネクタイ👔

 

それに合わせたパンツと靴👞も✨

そして、それに合うトートのカバンまで!

 

フルコーディネートしてもらいました!

3万〜4万ぐらい使った様な…😅

 

f:id:WSnowMan:20220608011014j:image

 

ですが、おかげ様で「負けられない戦い」の最終面接で、見事に採用が決まりました!

店員さんありがとう〜😭

 

f:id:WSnowMan:20220608011221p:image

 

接客の仕事だった為、その時買った服も採用後の仕事で大活躍!

なんとか元を取ることも出来ました!😮‍💨

 

f:id:WSnowMan:20220608011422j:image

 

その時の思い出は今も忘れられないですね!✨

 

いつか私も、そんな店員さんの様にお客様の人生を素敵に出来る接客をしたいです!✨

 

f:id:WSnowMan:20220608012751j:image