❄️Snow Man トーク❄️

楽しいフリートークを発信していきますね♬

🚅 新幹線 🚅

f:id:WSnowMan:20220606230437j:image

 

皆さま

こんにちは!😄

 

今日は、新幹線をテーマにお話したいと思います!🚅

 

なぜかと言うと…

本日、私新幹線で里帰り中です!😄✨

 

f:id:WSnowMan:20220606230638j:image

 

窓からの景色を眺めながら、地元へ近づいてくると、懐かしさにワクワクしてきますよね!✨

 

皆さまは、いかがでしょうか?

新幹線での思い出や、忘れられない出来事などありましたか?

 

皆さまのお話なども伺ってみたいな〜😄

まずは、私のお話しからさせて頂きますね!

 

 

f:id:WSnowMan:20220606230911j:image

 

私の新幹線の思い出3つ✨1️⃣2️⃣3️⃣

 

〈一つ目「京都への家族旅行👘」です!🚅〉

 

私がまだ小学校ぐらいだったと思います☁️

 

父親は仕事でしたが、母親と弟2人と私で京都の映画村へ遊びに行ってきました!

 

f:id:WSnowMan:20220606231045j:image

 

新幹線なんてなかなか乗らないので、

ものすごくワクワクしてました!🚅

 

ですが…、子供ながらに見た新幹線は、

巨大な金属の塊が、とてつもないスピードで入っている!!…と、恐怖が強かった気がします💦😨

 

そんな新幹線で、京都太秦の映画村へ到着!

お侍さんが居たり、忍者が居たり、町娘が居たり、非日常の世界がとても楽しかったです!✨

 

f:id:WSnowMan:20220606231235j:image

 

帰りの新幹線の中で、耳抜きがうまく出来ずずっと耳が痛かった…😅

 

f:id:WSnowMan:20220606231401j:image

 

 

〈二つ目は、「大学からの里帰り」です!🚅〉

 

時代が大きく進んで、大学の時🕰

私は県外の大学に通わせてもらっていました!

 

夏休みや冬休みに実家に帰ったりするのですが、遠かったので新幹線で帰っていました!

 

f:id:WSnowMan:20220606231940j:image

 

久々に地元へ戻る新幹線の中では、見慣れた景色になるにつれ、ワクワクしてくる気持ちになりますね!🎵

 

f:id:WSnowMan:20220606232436j:image

 

また新幹線を使っていると言う、満足感も楽しさの一つでした!🎵

 

ですが、お金もかかるので、バイト代で交通費が溜まったら里帰りするって感じ!💦

 

f:id:WSnowMan:20220606232331j:image

 

離れた街での生活や、新幹線を使ったり、新しい体験に、ワクワクしてましたね!🚅✨

 

 

〈三つ目は、社会人での大阪研修です!🚅〉

 

時代はもう少し進み、社会人になりました!👨

 

普段の職場での仕事に慣れ、ある程度こなせる様になった頃、勉強会を兼ねた研修が本社がある「大阪」で行われていました!

 

f:id:WSnowMan:20220606232709j:image

 

その都度、大阪へ行って研修へ参加させてもらっていました!

 

普段過ごす街と比べて、街のオシャレさや規模が格段に違う!✨

いつも顔を上にあげ、田舎者丸出し!

ですが、全く気にしていませんでした!😅

 

f:id:WSnowMan:20220606232942j:image

 

その都会感に楽しさを感じて、ワクワクが止まらなかった!🏙✨

 

ハードな研修が終わった後、新幹線で帰るのですが、やはりお約束のアレですよね!✨

 

f:id:WSnowMan:20220606233243j:image

 

551蓬莱の肉まん」‼️✨

新幹線の中で、蓬莱の肉まんとビール🍻

 

f:id:WSnowMan:20220606233348j:image

 

1人打ち上げを行ないながら、帰路に着くのでした!✨

 

 

皆さま、いかがでしたか??😄

 

まだまだ、新幹線での思い出はいろいろあるのですが、思い出の3つをお話してみました!

 

皆さまはどんな思い出がありますか?

素敵な思い出があれば、私も聞いてみたいです😆

 

f:id:WSnowMan:20220606233537j:image