❄️Snow Man トーク❄️

楽しいフリートークを発信していきますね♬

🏗初の海外旅行 -PART 4-🏗

f:id:WSnowMan:20220531214045j:image

 

こんにちは、皆さま😄

 

4回にわたりお付き合い頂き、誠にありがとうございます!m(_ _)m

 

初の海外旅行、韓国、釜山ストーリー最終回です!✨

 

f:id:WSnowMan:20220531203455j:image

 

本日は、ワークショップ発表の日!!

朝からもうバタバタ!💦

 

作品は一旦まとまったものの、プレゼントの準備に追われております!😭

 

資料のデータ作成、PowerPointの準備、説明用の原稿、説明の練習など!!💦

 

f:id:WSnowMan:20220531203900j:image

 

やる事が多くバタバタでしたが、チームみんなで頑張りました!

 

 

夕方に学生全員が集まり、発表会スタート !

 

f:id:WSnowMan:20220531204005j:image

 

私たちの発表は最後の方だったので、まずは他の大学の発表を聞かせてもらっていました!

 

f:id:WSnowMan:20220531204249j:image

 

基本的には、緑化をベースにしたコミニュケーションの場を、提案しているチームが多かったですが、

 

f:id:WSnowMan:20220531204406j:image

 

映画館やショッピングモール、旅客船の発着場を提案したり🛳

 

f:id:WSnowMan:20220531204505j:image

 

ホテルやイベントスペースなどを盛り込んだり🎊、

 

水族館やリゾートの様な施設など、海を近くに感じる施設を提案したり

 

f:id:WSnowMan:20220531204722j:image

 

…と、とても魅力的なプレゼンでした!✨

 

様々なアイデアが詰まった発表され、どれも魅力的な内容に「すごっ」の言葉しか出てきません!✨

 

f:id:WSnowMan:20220531210020j:image

 

そして、…とうとう、私たちの発表の順番が回ってきました!

 

座っている席はそのままに、チームのテーブルからプレゼントスタートです!🎤

 

あまり表情に緊張が出にくいタイプですが、手足が震えるくらいに緊張していました!💦

 

f:id:WSnowMan:20220531205717p:image

 

頭の中は、

「話す内容が出てこなかったらどうしょう💦」、

「間違えたらどうしよう💦」、

「あー、人が多い…」、

「恥ずかしいなー」、

…と、緊張しまくり!😅

 

私は、超 超 超 あがり症なのです!!!(ToT)/

逃げ出したい気持ちを抑えて、頑張ります!🌀

 

覚悟を決めて、飛び込むしかありません!

ありゃ!

 

f:id:WSnowMan:20220531210518j:image

 

まずはコンセプト!

〈緑と海との共存〉!🐳&🌿

 

コの字型の大きな敷地に対して、左右の埠頭は全て緑化し、公園の様なのんびり海を眺める事が出来るスペースにしました!🍀

 

f:id:WSnowMan:20220531210743j:image

 

そして、左右の埠頭を繋ぐ直線の敷地は、3階建ての商業施設!

 

f:id:WSnowMan:20220531210952j:image

 

商業施設施設内のショップスペースは、曲線を活かしたガラス張りのショップデザインになっています。

 

左右の埠頭にある緑化スペースにも、ガラス張りのサークルをモチーフにしたショップを配置しています!

 

カップルのデートコースや、家族の遊び場にってもらえると嬉しい!

 

f:id:WSnowMan:20220531211557j:image

 

商業施設 1F

普段の生活で必要な、スーパーマーケット!

「食」をメインにしたフロアで、一般的な食料品から、魚、野菜、果物、加工品など、

 

仕事帰りに寄って買い物が出来るショップが入っています。

 

f:id:WSnowMan:20220531211713j:image

 

商業施設 2F

ファッション、インテリア、雑貨、美容室、フィットネスなど、日常を楽しめるショップを入れております!

 

f:id:WSnowMan:20220531212355j:image

 

商業施設 3F

海辺の景色を見ながら食事の出来るレストランランや、カフェ、カジュアルなBARを設置し、

 

一部イベントスペースを設けているので、地域の人や、ゲストを呼んでのイベントを楽しんでもらえたらと思います♪

 

f:id:WSnowMan:20220531212447j:image

 

左右の埠頭

緑化したスペースに、屋根のある休憩スペースを設けて、所々にカフェや、ジューススタンド、イベントスペースを設置して、海との緑をのんびり体感出来る様にしました!

 

f:id:WSnowMan:20220531212710j:image

 

地球の広さからみると小さな敷地ですが、

この小さな空間に、普段の生活を通して人々が集まり。

 

休日には、オシャレに時間を過ごしたい、カップルやファミリーが遊びに来たり。

 

また、記念日に訪れて、思い出の1日が作れる様な場所になってくれると嬉しいなと思うプランです!

 

f:id:WSnowMan:20220531212900j:image

 

…そして、私たちの発表も終わました!

 

ふぅ〜、と一息🍀

もうやりきった感で、感無量でした!😭

 

f:id:WSnowMan:20220531213108j:image

 

終了後、参加者全員で打ち上げのパーティーが行われ、改めて教授の方々や学生の皆さんとコミュニケーションをとりました!

 

大きな課題が終わって、より一層みんなと仲良くなれた気がします!✨

 

今まで生きてきて、こんなに素敵な経験が出来たのは初めてです!

 

参加させて頂いた教授や、一緒に参加してくれたメンバーにはホントに感謝です✨

 

f:id:WSnowMan:20220531213313j:image

 

発表も終わり、帰路に着くことに…

仲良くなった友達と別れるのは名残惜しいですが、出会えて良かった!

 

今後なかなか会うことは無いかもしれませんが、メールアドレスを交換しました!📧

 

またいつか、何かの形で出会えたらと思います♪

 

f:id:WSnowMan:20220531213450j:image

 

そして、私たち一行はフェリーへ乗る為に、再び釜山港へ🛳

 

フェリーの出発まで少し時間があったので、「釜山」最後の夜、街を散策して賑やかな街の景色を見る事が出来ました!🌃

 

またいつか、遊びに来たいです!

そんな思いを描きながら、フェリーへ乗り込みました!

 

f:id:WSnowMan:20220531213645j:image

 

フェリーの中ではみんな疲れ切ったのか、ぐっすり寝ていました!💤😴

 

そして、日本に到着!🛳

 

フェリー乗り場にある天ぷらそばを食べたのですが、懐かしい美味しさにほっこりしました!

🍀

 

f:id:WSnowMan:20220531213817j:image

 

韓国「釜山」も、ワークショップも、いろんな人達との出会いを通して、ちょっとは成長出来たかな…

 

素敵な思い出を作ることが出来ました!

 

ありがとう「釜山」、また会う日まで🍀

 

f:id:WSnowMan:20220531213923j:image

 

-おわり-

 

 

〈後書き〉

 

皆さま、長編にお付き合い頂き本当にありがとうございました!

 

最終日の為、15分拡大にてお伝えさせて頂きました! 笑

 

こんなちっぽけな人間の話しですが、韓国釜山や、人々の関わりに興味をもって頂けると幸いです🍀